Smile Studio 新西方

2021年06月21日 19:13
カテゴリ: スマイルスタジオ

スマイルスタジオでのピラティスレッスン。

月曜日11時からグループレッスンを行っています。コロナ対策徹底しております。

スタジオはとても広く、畳換算68帖!
高さも4メートル以上あり、開放感溢れています。

換気扇2つ、エアコンをつけつつ窓は全開で、大型サーキュレーターも2つ併用しております。
贅沢な使い方です。

マットはスタジオで用意しておりますが、自己防衛としてMyマット、Myタオルマット(マットの上にひきます)を持参される方が増えています。
スタジオで購入することもできますので、お気軽にお声掛けください。

こちらのレッスンは、コロナ禍でクラスの存続が危ぶまれた時もあったので、私にとってとても思い入れのある場所です。長年通って下さる生徒さんに助けられました。感謝の気持ちでいっぱいです。

ジムなど沢山の選択肢がある中、チケット制🎫であるのに、雨☔️だろうが寒かろうが毎週毎週通って下さり、本当にありがたく思います。
自分自身に置き換えれば、毎週通う事は本当に大変なことだと実感しているので、みなさんを尊敬しています。

ずっと続けて頂けるように、バラエティに富んだレッスンで恩返しをしたいと思います。

さて生徒さんですが、最近年齢層も幅広くなりスイミング🏊‍♀️やフラダンスなどをされて体幹を鍛えたい方。運動経験はないけど身体のメンテナンスをしたい。筋肉をつけたい、ケガをしない運動をしたいなど属性と目的はそれぞれです。

グループレッスンはみんなでやる一体感はありますが、結局のところ個人です。

ピラティスは、がむしゃらに身体や体力を使って動くエクササイズでなく、自分自身に集中してコントロールしながら動くエクササイズです。

人と比べる必要はありません。

新しく入られる方は、回りの方を見て必ず圧倒されます。それぐらい今のメンバーさんは凄いんです!
なぜなら、50代、60代の方々が、自分のできない動きを軽々とやってのけ、持久力もおありだからです。動けるのです‼︎

でも3ヶ月通えば、動きもわかり効果が現れてくる方がほとんどです。
焦らずマイペースに続けてみましょう!

記事一覧を見る