ストレッチーズ始まります

2022年11月24日 12:18
カテゴリ: ピラティス

お知らせに告知しましたが、1月より隔週金曜日に「ピラティスwithストレッチーズ」を開講します。

一足お先に、常連さまに体験して頂きました。

ストレッチーズとは何ぞやという方が多いと思いますので、ご紹介します。

Stretch-eze®(ストレッチーズ)とはフィットネス大国米国で誕生し、数々の賞を受賞したエクササイズツール。

*以下ストレッチーズ=布
 簡単に言うと、エクササイズする動きを布が身体をサポートしてくれたり、ストレッチ(伸ばす)してくれます。

そして布の圧から起こる感覚フィードバックにより、適切な体のフォームを構築できるようになります。身体にとって最適な動きのパターンが身につき、美しい姿勢や快適な動きに導いてくれます。 

今回みなさんは、布を扱うのは初めてだったので、布のセットアップに戸惑いましたが、終わる頃には慣れたご様子で操っていました。

●「普段のピラティスより、しんどかった〜」(笑)←負荷がかかるからねー。
●「布を使うことで、普段肩が上がっていることがよくわかった」
●「いつものエクササイズ、もっと身体を伸ばせることに気づいた」
●「包まれて気持ちいい〜」
●「いつもと違う部位が筋肉痛になりそう」

などなど…感想を頂きました。

ご興味ある方、一度体験してみたい方はお問い合わせ下さい。(このHPお問い合わせより)

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)