ステップ台追加!

2022年10月28日 16:00

「初級ステップ」なかなかご好評だったので、
追加でステップ台増やしました。
車のトランクがステップ台で埋まっています。
笑える画。

体験もして頂けるようになりましたので、
ご興味ある方は、ぜひお声がけ下さい。

そもそも、この講座はピラティスの生徒さんから「有酸素運動もしてみたい!」という話があり、興味ある方に集まって頂いて開講することになった講座。本当にありがたく思っています。
楽しみながらみんなで汗をかきましょう!(笑)

そのような経緯で、まだ一般向けに募集もかけていません。年明けから来年度の募集がかかると思います。

では、ステップってどんなことをするの?

この講座は音楽に合わせて踏み台昇降しながら、様々な動きをします。(エアロビのステップ)
1時間ずっとするのではなく(しんどいよねー)
15分コンディショニング
15分✖️3ステップといった感じです。


参加者さまからの感想は…

・下半身だけの運動だと思っていたけど、音楽にのって全身使うので楽しい!
・1人でやると途中で諦めてしまうけど、みんなと一緒にやるので最後までがんばれる。
・手の動きと足の動きが違うので、脳の運動になる
・一日の歩数が足りていないので、これで増やせる。
・すごく汗がかけた!
・ぐっすり眠れた。

などなど…頂いております。

ステップの効果など知りたい方は↓カコ記事

骨密度を上げる
https://www.comoving-bodywork.com/blog/69477/

骨を強くする

https://www.comoving-bodywork.com/blog/64038/

室内で有酸素運動

https://www.comoving-bodywork.com/blog/64617/

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)